投手対打者の対戦成績2017(5月まで)

いまいち、野球のデータを探しても見つからない。
各種データサイトがファイルで公開していたら楽なんだけどなあ。

ほしかったのが、投手対打者の対戦成績。
見た感じどこのデータサイトも扱っていないよう。

ヤフースポーツの出場成績を見れば、今年のは集められる。
プロ野球 - 2017年3月31日 巨人vs.中日 成績 - スポーツナビ
例えばこういうの。
イニングごとのバッティング成績と、
投手の対戦打者数が掲載されているので、
とりあえず対戦成績だけは集めることができる。
ただ、去年のデータ等は消えているようだ。

一球速報も試合後消えてしまう。
これを解析したら、その対戦の状況や要した球数なども
収集できるが、めんどうくさい。すこぶるめんどうくさい。
各種データサイトはこういうことをやっているんだろうか?

対戦順に並べたデータを公開してみる。
とりあえず5月までである。
matome3.txt - Google ドライブ
matome4.txt - Google ドライブ
matome5.txt - Google ドライブ

なお、よく確認してないので間違いがあるかもしれん。

(追記)
と、思ってたら、まとめてるところあるやん…
lcom.sakura.ne.jp