日記 あさひなぐ

このあいだ、あさひなぐのライブビューイングというのに行ってきました。

ぼくは特に斎藤飛鳥さんが好きなのですが、
殆ど彼女目当てで言ったような感じで、
気まぐれで券買って、
舞台そのものには正直言って期待とかしていなかったのです。

行ってから後悔ですよ、
なんで本会場の券を取ろうとすらしなかったんだろうって。

「強くなりたい」というセリフが、彼女の言葉に聞こえるんです。
角川の連載で彼女自身、
"努力って当たり前のことだと思ってるので"
とかさらっと書いていましたが、
自分の目指すところに向かっていくその姿は
やっぱり見ていて素晴らしいのです。

実際、あすかさんだけじゃなくて、
他のキャストも輝いているのです。
アイドルってすげえなあって、思うのです。

平野美宇さんも世界卓球でメダル決めたあとのインタビューで、
なんだかよくわからない受け答えをしていて、
なんなんだこの試合との落差は…
と衝撃を受けたばかりですけども、
頑張りの原動力はアイドルって、発言がありましたよね。
彼ら彼女らがこんなに頑張ってるんだから、
自分も頑張らなきゃって、
そういう連鎖がこういう人たちの周りをバチバチと引き起ってるわけですよね。
それが世の中の人にもバチバチ影響を与えていく。
アイドルってすげえなあって、思うのです。

だから安直に、僕も頑張らなきゃなあと思うんです。
思うんですけど、
今週もぐうたらしてしまいました。
進捗ございません。

asahinagu-proj.com

(正直映画も、(七瀬さんも好きだけど)なあちゃん主演じゃなあ
 とか思っちゃったりしてたんですが、映画も期待ですね!)